人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


獅子浜報告!!
ホンマ、この二週間くらい、よう車乗ったなぁ・・・ってつくづく思います。
車で生活できるんじゃ??っていうくらい、生活必需品を車に積み込んで・・・の旅でした。
でも、行ったことのない場所、行ったことのない海・・・おもしろかったです!
獅子浜では、アクアスゲストのNOBさんやもんもんさんと合流!そして、
陸だけ私達に会いにガンモちゃんとポリンさんが来てくれました!
獅子浜報告!!_f0083641_17584432.jpg

その時の海では、なんと!!
獅子浜報告!!_f0083641_1834444.jpg

ミズウオの登場にみんな大興奮!!!
まっちゃんが上がり際に見つけたんだけど、100mmレンズしか持ってなくて撮れない!
ってことでコンデジワイドでタンクつけなおして撮ってきました。
最初は3個体くらいいたらしいけど、ワイド持って行った時にはもう一個体だけになってたって・・・!
この「ミズウオ」・・・水深945~1400mにすむ深海魚とされているけど、よく海岸に打ち上げられたり、ダイバーに目撃されたりもするらしい・・・。
浅い海面にも浮上するようみたいでそこをたまたま見たんでしょうね~。
でも深海の生物って格好いいね~!!!

それ以外にもヒメハナダイやハゴロモハゼのSPなどいっぱい見たけど、写真の出来は
いまいち・・・でした。
いや~・・・、でも熱い海・・・でした!
by aquas-ds | 2009-01-22 18:08 | trip
<< ガイド研究会に行ってきました!! 熱かった!~IOP報告~ >>