人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


帯解寺安産祈願!
今日は戌の日に巻く帯をもらった、奈良の帯解寺に安産祈願に行ってきました!
帯解寺と言えば、皇室関係の方も祈祷に訪れるという、有名なお寺・・・。
今日は土曜日ということもあってたくさんの妊婦さんがお参りに来ていました。
帯解寺安産祈願!_f0083641_14282432.jpg


ここでは名前を呼んでもらって順番に祈祷をしてもらうのですが、何人かの妊婦さんと
一緒になるのですが、お坊さんが祈祷の時に妊婦の住所や予定日を言って安産を
願うのですがその中で、何回も年齢を言うんですよね~。

「松野靖子 40歳の安産を願って~(数えでいいます)」とか
「高知県幡多郡在住の40歳の松野靖子~」とか、もう一人なら良いけど、
他の妊婦さんやご家族さまも一緒なので、恥ずかしいって!!・・って思ってるのに、
全部で5回くらい年齢出てきたんですけど・・・(汗・・)・・・

言わなぁあかんもんかね~・・・っとちょっと思ってしまった私なのでした。
「安全に帯が解けるように」お参りしてきましたので、年齢の読み上げはガマン!ですね!
by aquas-ds | 2010-09-04 14:28 | trip
<< 今日のラガー君 ~柏島より~ 里帰りいたしました・・・ >>