人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋ですね~!
秋ですね~!_f0083641_1402729.jpg

今日は満月です~。
この写真は昨日ゲストのスギ丸さまが撮影されてたのを頂きました~!
ありがとうございます!
やっと秋らしくなって、今日は気温も平年どおり、ってことで、私が居る奈良でも
のきなみみんな長袖を着てはりました。
私もこっちに帰ってくるときにほとんど半そでしか持って帰ってきてなかったため、
急いでユニクロに長袖のインナーを・・・と見に行くと、すんごい人でした。
みんな考えることは一緒やなぁ~って思ってしまった・・・。

そうそう、人間もハッチアウトは満月や新月の大潮の時に多いといいます。
「少し早めに生まれるかも?」と言われている私も、少し期待はしたのですが、
一向に生まれる兆候もなく・・・。まぁ予定日まではまだ3週間もあるので、
次は二週間後の新月のあたりかなぁ・・って思ってます・・・。

でも、人間のお産が大潮に関係がある・・・ってことは、やっぱり遠い祖先は魚類
なんやなぁって思ってしまいますね・・・。
自然の力とはすごいものです。

話は戻りますが、この綺麗なお月さんを見てたら、無性にみたらしダンゴが
食べたくなって来ました・・・。
最近、どうも甘いものが欲しくて欲しくて仕方ない病になっています・・・。
怖い、怖い・・・。

今日はあいにくの天気なので、満月はおがめないかもですね~!
(昨日TVで月明かりを受けると若返りにいい・・って観たので、出てたら月明かり
あびに行こうかと思っていたのですが・・・単純??)
by aquas-ds | 2010-09-23 14:13 | kashiwajima
<< 世紀の発見!ついに発表されました! 珊瑚の白化現象・・・ >>