人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


世紀の発見!ついに発表されました!
昨日、9月23日から三重県の津市で日本魚類学界が行われています。
私も今回参加する予定だったのですが、奈良から津という微妙な距離と
お腹の赤ちゃんの状態をみて、病院からも止められたので泣く泣く断念したのですが、
一番行きたかった理由はコレ!
世紀の発見!ついに発表されました!_f0083641_1020374.jpg

ぢろーちゃんが発見、発表した今世紀最大?といわれる魚類の発表です!!
本人はあいにくモンゴル?に行っていて、発表の場には居ないってことで
ぢろーちゃんからも行くように言われていたのですが、本当に残念でした。
今日、学会に出られた知り合いの方から、今日の産経新聞に大きく記事が出てるよ~!
って言われて、さっそく近所のローソンであるだけ買って来ました!
(産経新聞がダブっていたのでレジの人が、「2つありますけどいいですか?」って
聞かれました。まぁ、ココになぜか「ド執念竜倒!」っていうディリーが混ざってたのは
言うまでもありませんが・・・)

実はこの魚、発見したとき、私もまっちゃんも一緒に潜ってました。
パラオでオーバーナイトダイブと言って、夜中にナイトダイビングに行った時です。
まっちゃんは写真も撮っていたのですが、もしかしたらすごい発見になるかも?と
発表されるまではネットなどで公開しないことになっていました。
その時は、まさか、こんなすごい発見になるとは思いもせず・・・。
なんかのアナゴか何かの幼魚じゃないか?なんて言ってたのですが・・・(笑)

本当に、スゴイ瞬間に出会えたなぁ・・ってのと同時にすごい人と一緒に居るんだなぁ、
とあらためて思います。

ぢろーちゃんの世紀の発見の発表に敬意を表したいと思います。
おめでとう~!!!

あっ、朝日新聞にも載ってるらしいですよ。
まだ間に合うので、皆さん購入してください~!

PS.朝からどっかの取材の方から、「坂上さんがそちらに居るといわれたのですが・・・」
と連絡がありました。居ません~!モンゴルです~!とお伝えしました・・・(笑)
by aquas-ds | 2010-09-24 10:40 | information
<< 仮面サイダー!! 秋ですね~! >>