柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
menu
カテゴリ
全体
new shop
under water
food
kashiwajima
trip
farvarito
information
Souvenirs
private
Peace
ayumi
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
最新のコメント
た・たこサン≫ 高いと..
by 半田 歩 at 19:43
前田先輩≫ 楽しいです..
by 半田 歩 at 19:41
歩ちゃん 元気やなー ..
by た・たこです at 12:34
なんか楽しそうでいいなぁー
by 前田海斗 at 08:16
涼クン≫≫≫ 久しぶり..
by aquas-ds at 15:43
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ラガー君の今・・・
f0083641_1752355.jpg

皆様にご心配をおかけしておりますラガー君ですが、とりあえず、
大けいれんから2日発ち、なんとかよろよろですが歩けるようになりました!
体は元気なのですが、脳が完全にやられてしまって興奮状態で眠れず、
起きている間は ずっと右回りにクルクル回っていて、(ほとんど寝ないので
1日中)、散歩は行けるのに、おしっこやうんこが出来ない状態です・・・。

いずれは弱って老犬になって、こんな風に介護することもあるのかも・・・っと
覚悟はしていたのですが、3月で9歳になるし、あと5年くらいは元気で
晴凪と走りまわってくれると思っていたのに・・・。
体は元気なだけに、そんなラガーを見ていると正直とても辛いです。

でも、一度は予断を許さない状況でちょっと最悪のことも覚悟したのですが
なんとか一緒にこんな風に散歩ができるようになってラッキーだと思うように
しようと思います。

明日、脳のMRI画像を撮りに行って、はっきりした原因を追究して
それからちゃんとした治療が開始されるので、ちょっとずつ良くなって
くれることを神様に祈るばかりです。

辛いですが、できる限りのことをしてあげようと思います。
また報告しますね!
[PR]
by aquas-ds | 2011-01-19 19:19 | private | Comments(10)
Commented by nob-fts at 2011-01-19 21:39
 ラガーが散歩している…良かったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
 でも、まだ原因がハッキリしていないから油断出来ないよね。
 遠方からですが、ちょっとずつ良くなるように祈っています。
Commented by aqd-timo at 2011-01-19 22:03
押忍!
白石です。

ラガー、頑張れー!
めっちゃ心配です...。
Commented by ベラ山ベラ彦 at 2011-01-19 22:49 x
(T_T)(T_T)(T_T)
良かった良かった。
散歩してる姿見て安心しました。
これの写真
ギラギラのベラ写真よりも、めっちゃえぇ~写真ですわ
泣きそうですわ。  らがぁ~~~
また、あのジャーキー買って行くからな~~~
頑張れよーーー!!!

Commented by naranomogurin at 2011-01-20 08:45
う~その気持ち、よ~分かりますわ~(T_T)
大事な家族ですもんね。
一緒に居てつらい部分もあるかもですが、
想いが通じることを祈っています。
Commented by さつき母 at 2011-01-20 12:30 x
ラガー大変だったんですね・・・・涙
まっちゃんややっちゃんの暖かい愛情で元気いっぱいのラガーに
柏島で会えるのを心から願っています。
ラガーファイトやで!!
Commented by aquas-ds at 2011-01-20 16:50
皆様へ
たくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
ラガーは今日、全身麻酔をされ脳の写真を撮ってきました。
そこにははっきりとラガーがこうなった病因が写っていました。
脳の右半分が白くなっていて、脳炎か、脳腫瘍の可能性があり、
また、生命を司る一番大事な部分にも少し白い影がみられました。
はっきりいって重症でした。
まだ脳腫瘍の可能性があるかどうかの結果は来週に出る、との
ことですが、脳炎のお薬を投与していって、少しは症状が
改善されるかも・・・とのことでした。
あいかわらず、起きている間はずっとぐるぐる歩いています。
おむつをはかして、上からはじめて服でも着せてあげようかと
思っています。
少しでも今より元気なラガーになるように、また応援してくださいね!しばらく私はラガーと晴凪の御世話に専念しますね!
Commented by 脳みそ大好き at 2011-01-20 20:26 x
急なことでびっくり&大変でしたね。
現在回復傾向であれば、おそらく脳腫瘍ということはなく、脳炎か脳梗塞でしょう。突発的なことがなければ、生命に関してはたぶん大丈夫と思います。後遺症は残るかもしれません。
Commented by aquas-ds at 2011-01-20 23:31
脳みそ大好きさま
まっちゃんとこういう事態になったときに、脳みそさんに相談しようかぁ・・なんて冗談で言っていたのですが、犬のことなので聞くのも失礼かと思ってました。
そうそう、私の聞き取り違いで、来週結果が出るのは脳みそのずい液?の結果が・・ってことで、脳腫瘍の結果ではないようでした。
主治医の先生にも、脳炎か脳梗塞だろうって言われました。
昨日までは脳が興奮状態だったのか、全然寝ずにずっとぐるぐる回っていたのですが、今日はずっと寝てくれているので、
少し安心です。
MRIの写真も見ていただきたいです・・・。
でも、脳みそさんに大丈夫って言っていただけたらなんか
ホッとして嬉しかったです。
またいろいろ教えてください
Commented by AGO at 2011-01-20 23:50 x
ジョンが亡くなったばかりやから、辛すぎる記事やわ・・・<m(__)m>
ジョンもある日突然バタンと倒れてクルクル回るようになった・・・そこから一気に老いっていうか、ボケも始まって・・・
だけど、そこから何年も頑張って生きたよ!
ラガー、まだまだ若いし、がんばって!!!
Commented by aquas-ds at 2011-01-21 10:03
AGOさま
そうなんです・・・。AGO姉のワンコが天国に逝ってしまったことをなんだかラガーには遠い先のこと・・・なんて思ってしまっていました。
ラガーも一命はとりとめ、後遺症は残っているものの、
今日は散歩にいってオシッコもちゃんと足をあげてできたので
オムツ生活からも解放されそうです。
薬は飲んでるので、こうやって徐々にマシにはなってきそうですが、フラフラ、ヨタヨタのおじいちゃん犬です。
応援ありがとうございます!
<< 復活ラガー君と3ヶ月の晴凪 関西オフ会、無事終了しました~! >>