人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


台風が過ぎ去りました・・
ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
最近、自分や晴凪の近況などはフェイスブックにUPしてしまい、なかなか
ブログをUPできないでいましたが、久々にこちらにUPです!

迷走から一転!奄美諸島付近でパワーを溜め込んで、四国沖に来た時にはなんと
勢力940hPa!!
そんなお騒がせ台風15号ですが、柏島のかなり沖を通って、過ぎ去って、
現在は紀伊半島や、東海地区に近づいているようです。
柏島は、近づいてくるときは、大雨が続き、真下にいるときは、びっくりするくらい
静かだったのですが、そこは強烈な台風・・。吹き返しの北西に一番弱い柏島に
見事に襲いかかっています。
写真は現在の後浜です。
台風が過ぎ去りました・・_f0083641_9463693.jpg

明日ごろまでは、こんな海況になりそうですが、なんとか三連休には
おさまってくれる予報です。

ただ、こちらに来られる方、飛行機や、電車、高速道路が通常どおり運行されない
可能性が多いため、必ず各交通機関に確認をお願いします。
また、この15号、一気に秋をもたらしてくれたようで、かなり朝、晩、肌寒く
なっています。
私も晴凪も長袖をひっぱり出してきました。寒さ対策もお願いします。

そして、これから近づく地域に皆様、なんと言っても勢力が大きいので、
特に台風の東側に当たる地域の方は細心の注意を・・・よろしくお願いします!
by Aquas-ds | 2011-09-21 09:50 | kashiwajima
<< 一気に寒くなりました・・・ 柏島記念切手発売中!! >>