柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カシワベニハゼ!!
この度、柏島でしか見つかっていなかったこのベニハゼ未記載種が
f0083641_228872.jpg

我らがぢろーちゃんと瀬能先生、鈴木先生の共著で国立科学博物館の
新種記載プロジェクトの論文集により3月30日付で発表されました。
名前は柏島にちなんで「カシワベニハゼ」!!
そして、学名は「Trimma matsunoi」・・・
そう、発表者であるぢろーちゃんのご好意で発見者であるまっちゃんに
この名前を献名していただきました。
涙ちょちょぎれるわぁ〜〜。ありがとう〜!ぢろーちゃん。

でも、何よりもカシワハナダイに続き、「カシワ」がついたことが嬉しいです!
今後どこで見つかっても、「柏島で発見されたベニハゼ」と思ってもらえることが
嬉しいです!!

今後、もっともっと「カシワ・・・」が増えるといいなぁ。
[PR]
by Aquas-ds | 2012-04-17 22:20 | information | Comments(0)
<< カリスマガイド様来島!! 本日夕方放送です!! >>