柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


復活したよ~!!
f0083641_19593632.jpg
ここ最近、日本のニュースをたまに見ると、「異常気象」とか、「春一番」とか言われてますが、ここ何日かはここパラオもずっと雨だったり、水温が24度くらいしかなかったり・・と、かなり寒いパラオで「異常気象ですね」なんて言ってました。日本の気象と関係あるのかなぁ??
さてさて、私はゲストのリクエストでたまたま3日間連続内湾オンリーで、ホムラダマシことスパイクフィンが居ることで知られているポイントでしか見れなかった「ムーンスポッテッドシュリンプゴビー」といわれる世界的に見てもすんごい貴重なハゼを今日写真に撮れました!
ホンマにオレンジのスポットの周りにあるブルーの点など美しいハゼですよね~。

ホムラダマシは後日UPしますね~!!
[PR]
by aquas-ds | 2007-02-15 21:18 | under water | Comments(4)
Commented by goby_sano at 2007-02-16 08:13 x
初めまして。
と、言っても奥さんとは数年前に柏島の山岡さんの所で、岸谷さん、矢野さんたちと一緒に飲んだことがあるのですが。
ムーンスポッテッドシュリンプゴビーはセブでは結構確認されているみたいですね。
http://sumihiro.exblog.jp/4492513/
Commented by chieko at 2007-02-16 13:09 x
おぉ~出たのね。
このハゼのウケ口のところ結構好きなんです!
オレンジのSpotの周りの水色は、どの角度からフラッシュを当てたら綺麗に出るのか・・・。
つくづく人間の目の精度って凄いんだなぁと思います。
う~ん、美しい(*^^*)
3日連続内湾オンリーか。
ちょっと魅力的、でもシアスにはやっぱり行きたいな(笑)
Commented by aquas-ds at 2007-02-16 23:47
SANOさまへ
一緒に飲んだことある~??その山岡さんとこでのんだのはよぉくよぉく覚えているのですが、はっきり言ってかなり酔っ払いでしたので、お顔をお名前が一致しません・・・。ごめんなさい~・・・。
でも、・・・コメント本当にうれしいです!ありがとう。
ムーンスポットはそうそうフィリピンでは結構メジャーらしいですね~。
ちえちゃんへ
ちえちゃんと「一眼D買ったらこれを撮りたいね~・・・なんて話したりなんかしてたけど、先に撮りましたが思ったような絵になりません~・・・。
こいつなかなか難しい・・・。なんでやろ?
来たらしっかり押さえて帰ってや~!!!
Commented by 宮本育昌 at 2007-02-19 17:06 x
パラオにもいるんですね!
<< 泥どろ特集! 限界の基準・・・・ >>