柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


AQUASブログは移転しました。
新しいURLは下記になります。

http://kashiwajima.jp/news/
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-04-15 19:45 | information | Comments(0)
4月8日(水)
どーもー!歩です‼︎

昨日はお客様が三名来られてましたが
大荒れの為一本で終了。笑

今日は風も落ち着き、雨もパラパラ⁇
とゆーことで、午前中はお店掃除。
お昼からは途中で終わってしまった
屋根のペンキ塗りを再開‼︎

そして、ショップのウッドデッキ塗りを
スタッフ全員で塗りました‼︎
f0083641_2164995.jpg
(Before)
f0083641_2165085.jpg
(After)

スレが多い部分は何度か塗らないと
いけない感じでした〜。
明日もペンキ塗りがんばろ〜

そーいえば、今日は朝から
ものすごく寒かったですね。
東京の方は雪が‼︎‼︎☃☃☃☃☃
みなさん、暖かくして
寝られてくださいね〜♪☀︎

では、また更新しますっ(*´∀`*)

================
6月13日(土) 『海のフォトフェス』
写真の応募先はこちら!
【郵送先】
〒788-0343
高知県幡多郡大月町柏島 1001-1
大月町観光協会 大月町ウミノフォトフェス in 柏島 係
【メール送付先】
sea-photofes@raycheer.main.
素敵な写真お待ちしてます‼︎
詳しくはホームページまで。
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-04-08 20:02 | ayumi | Comments(0)
4月5日(日)
どーもー!歩ですっ‼︎

今日は船の掃除と
コンプレッサーの掃除
そして、お昼から雨が止んだので
色あせたコンプレッサーの屋根を
塗り直しいたしましたぁー!
f0083641_20545687.jpg
(塗り直し前)
f0083641_20545784.jpg
(塗り直し中)

ここでまーさーかーのハプニング。
ペンキ足りんがなぁ〜(xдx;)
ってことで途中でフィニッシュ‼︎‼︎笑
f0083641_20545819.jpg
(塗り直し途中)
また時間あるときにしよう。

今日のペンキ塗りは練習‼︎
明日が本番なのですっ‼︎
どこを塗るかって⁇
一年で色が落ちたショップの
ウッドデッキ…。
可哀想な色になっております。
さぁ、明日は晴れてくれよ〜♪♪
最高のペンキ塗り日和に
なりますよーにっっ(*´∀`*)

では、また更新しますっ‼︎
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-04-05 20:43 | ayumi | Comments(4)
4月3日(金)
どーも!歩ですっ‼︎

今日はまっちゃんサンの誕生日〜♪
おめでとうございますっっ‼︎

昨日から来られているハニーさん。
念願の勤崎にずっと撮りたかった
生物にお会いできて、
ばっちり写真も撮られて
ルンルンでした〜♪
午前中二本潜られておかえりに!
f0083641_23122672.jpg
ハニーさんありがとうございました〜。

今年も沢山のゲストさんと
写真撮っていきたいので
ご協力お願いしますっっ‼︎

さてさて、明日からまっちゃんサンは
東京の方へ行ってしまいます。
とゆーことで、明日から任された
沢山のお仕事こなしてきます‼︎‼︎
では、また更新しまーすっっ(*´∀`*)
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-04-03 23:05 | ayumi | Comments(0)
4月1日(水)
どーも!帰ってまいりました歩ですっ‼︎

今日からアクアスでの仕事再開です!
ゲストさんは5名♪
しかし、はなが今日から保育園お休み。
とゆーことで、午前中は子守り。
f0083641_83533.jpg
バルーン風船で剣を作って
ひたすら戦いごっこ。笑
元気すぎるーーーーーーー。

お昼ご飯の後にゲスト3名さんと
久々の柏島の海へ‼︎
29度の海から18度の海へ。
春濁りでちょっと濁ってましたが
やっぱり柏島の海で潜ると
気持ちが安らぎます(*´∀`*)

夜ご飯を食べてゲストさんリクエスト
『夜桜』を見に行ってきました‼︎
去年、結局見れずに終わったので
今回初‼︎でした。
f0083641_83674.jpg
めっちゃおっきい‼︎
とても綺麗でしたっ。
まだ5分咲きだとゆーことで
また満開の時に見にきたいなぁ〜。

さてさて、明日からハニーさん来られて
4名のゲストさんと海へ‼︎‼︎
と言いたいところですが…
私は船底掃除でございます。笑
明日はゴシゴシ磨いてきます。

では、また更新しまーすッッ‼︎
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-04-02 06:25 | ayumi | Comments(0)
東京オフ会のお知らせ
お待たせしました〜!東京オフ会の日程が決まりました!
名古屋、大阪と無事終了し、東京の案内をまだしてなかったのですが、
下記の日程で行うことになりました。
平日で皆様にはご迷惑おかけしますが是非是非一人でも多くの方のご参加をお待ちしております!

日時  2015年3月11日(水) 午後7時スタート(6時半受付)
場所  新橋BOX
会費 6500円 

今年も数々のスライドショー、そしてビンゴゲームによる景品・・の他、15周年ということで
来て下さった全てのゲスト様に15周年の記念品を用意しております。
損はさせませんよ〜!是非お越し下さい〜!
今年も盛り上がりましょ〜!!!
f0083641_21324883.jpg

※写真は2014年4月の東京オフ会の記念写真です

参加表明はFacebook、メール、電話などで連絡下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-03-11 00:00 | information | Comments(0)
大月町 海のフォトフェスin柏島 2015開催のお知らせ
今までやっていた大月町フォトコンが2015年は
「大月町 海のフォトフェスin柏島2015」という形で生まれ変わります!
公式HPが出来上がりました!過去作品もご覧いただけます〜!
公式HP
ポスターはフィンハウスの川染さんが制作〜!可愛い〜!
f0083641_9522292.jpg


2015年6月13日(土) 9時から表彰式まで、ダイビングメーカーさんのモニター会や
島の美術館、地元のグルメブースなど楽しいイベント盛りだくさん!
当日はダイバーはフォトフェス記念グッズをプレゼントするクリーンアップに参加して
頂けます。詳しくはお問い合わせ下さい〜!!
そんなイベントもりだくさんのチラシはこちら・・・
f0083641_9524410.jpg


応募用紙や島の地図はこちら・・
f0083641_9532899.jpg


フォトコンの応募は水中、コンデジ、陸部門とももう始まっています〜!
要綱などご参照の上、どしどしご応募下さい!
当日行われるイベントの投票にてグランプリが決定しますので、全員に
賞金10万円のチャンスあり!ですよ〜!!!
よろしくお願いします〜!!!!!
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-02-06 09:57 | information | Comments(0)
高知一泊お一人さま旅行♪
久々のBlogUPです〜!あゆみがパラオで頑張っているのでやっちゃんです。

皆様、ご存知のようにまっちゃんは1月末にボリビアに行ってすごい映像いっぱい撮って帰ってきました〜!ウユニ塩湖ほんますごいところみたいです。
ええなぁ、ええなぁ〜・・・・
f0083641_1505416.jpg

そして2月6日からセブ、2月21日からパラオ・・・と出稼ぎに出る前に、柏島にちょっと
帰ってきてくれたまっちゃん。
「どっか行ってきたら?」っと言ってくれたので、考えた、考えた・・・

私の好きなもの、「温泉」「美味しいもの」
九州の温泉に行こうとも思ったけど、なかなか行けてない大学にも行かないと!
ということでここは思いきって、前から行ってみたかった
「オーベルジュ土佐山」に行ってくることにしました!

ここは泊まる、というよりゆったりした時間を過ごす中で最高の食事を・・と
いうコンセプトで温泉もあります。
前から行ってみたかったのですが、子供はNGということで、このチャンスに
私だけ行かせていただきました!

オーベルジュ土佐山 エントランス
f0083641_1585535.jpg

回りには鏡川が流れ、段々畑が・・・。車途中大丈夫か?!と思うくらいの山奥でした(汗)

部屋
f0083641_151381.jpg
f0083641_15123984.jpg

テレビやネット環境はなく、CD(無料貸し出し)で音楽をのんびり聞きながら
すごしてください、というスタンス・・・
それはいいんだけど、もう少しコンセントが欲しいです
温泉は撮影してませんが露天風呂とサウナがあってくつろげました。

お食事
オーベルジュをうたっているのだから、ゲストはめちゃめちゃ期待して行く
でしょうからかなりハードル高いのでは??と思いましたが、期待を裏切らない
コースでした♪

•メニュー表
f0083641_151883.jpg


•前菜とサラダとひらめのお造り
f0083641_15194740.jpg

私はもうこの時点でノックアウトされていました(笑)
チャンバラ貝、いたどり、のれそれ、新高梨・・高知の食材をふんだんに
そしてどれもこれも美味しい!ヒラメの身ももっちもっち。これだけで
生ビールなくなりました(笑)

•安納芋の茶巾蒸し
f0083641_15242767.jpg


•寒鰤の西京焼き
f0083641_1526549.jpg


•季節野菜の天ぷら
f0083641_15263738.jpg

美味しいんだけど芋系のものが続いたのでお腹が・・・
もう少しあっさりのお野菜だと食べやすいかも・・・
寒ブリの西京焼きはめちゃめちゃ美味しかった〜!

•メイン。。土佐山の棚田をイメージした野菜と窪川米豚ロースソテー
f0083641_1529468.jpg

もちろん、土佐牛を使ったコースもありましたが、これが一番お安い?シンプルな
コース。美味しかったし、棚田をイメージ・・素敵でした!

•土佐ジローの卵掛けご飯と蛤のお吸い物
f0083641_15311831.jpg

説明いりませんよね(笑)はち切れそうなお腹なのに完食(笑)

•デザート 煎茶アイス&チュイール
f0083641_1533174.jpg

6時半から食事スタートでこれが出てきたのは夜の9時をまわってました(笑)
一人で食べてこれ・・本当にゆったりお食事を楽しめました。
女性二人旅の方はこの時点でまだメイン・・(笑)従業員の方、お疲れさまです!

私は一人だったのでバーカウンターでした。従業員の方が入れ替わり、気にして
来て下さって、全く寂しくなかったです。

そして、朝ご飯
f0083641_15363290.jpg

干物とじゃこ天はその場で炭火焼き、土佐ジローはその場で目玉焼き・・
どれもおいしゅうございました!

オーベルジュ・・・本当に「食を楽しむ」宿。
満喫して、帰ってきました〜!!!今度は一人じゃなく行きたいです。
(なかなか贅沢はできませんが・・・)

そんなお腹いっぱいなのに、帰りに急にうどんが食べたくなり、
いろりやさんのカレーうどん!
f0083641_15433033.jpg


お腹も心もいっぱいいっぱい満たされました。
午後2時、柏島に帰ってきました。晴凪に早く会いたいなぁ〜(笑)
[PR]
# by Aquas-ds | 2015-02-04 15:46 | food | Comments(0)
大阪オフ会!!!!
どーもー!歩です!!

はしごで新年会二日目。
来ました!大阪*\(^o^)/*

とりあえず腹ごしらえってことで
まっちゃんサンとやっちゃんサンに
連れて行ってもらいました!
f0083641_1554559.jpg
初!インデァンカレー!!
え、インディアンじゃないの?
小さい(イ)ないし。びっくり。

新年会まで少し時間があったので
一人でプラプラしてたら
場所わかんなくなって迷子。
都会では大人しくしとかないと。

ゲストさん続々と集まり気づいた時には
会場いっぱいになりました!
まずは、程原さんから挨拶が。
f0083641_15545622.jpg
そして、乾杯( ^ ^ )/□

盛り上がってきたところで
恒例のビンゴ大会!!
大阪一番ビンゴは…
↓↓↓↓↓セレブさとみさん*\(^o^)/*
f0083641_1555814.jpg
f0083641_1555971.jpg
f0083641_15551055.jpg
f0083641_15551265.jpg
皆さん、記念撮影ご協力
ありがとうございました〜!

二次会は会場そのまま!
皆さんと写真も撮りました〜♪♪
f0083641_15545776.jpg
f0083641_15545814.jpg
三次会は席がバラバラで写真撮れず…
四次会はたこ焼き味穂で!
6人で4時まで喋りまくり。笑
f0083641_1555056.jpg
パラオの事色々と教えて下さり
ありがとうございました!

いやぁー、名古屋も楽しかったけど
人数が多いだけあって大阪も楽しかった。
大阪オフ会参加の皆さんありがとうございました!
f0083641_15551157.jpg
そして、名古屋→大阪とハシゴされた
方々ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした〜*\(^o^)/*

皆さんから教えていただいた事を
きちんと頭に入れてパラオで
頑張ってきます!!
また柏島でお会いしましょ〜♪♪
あ、パラオで会う人もいました♡♡
ではでは〜また更新します!
[PR]
# by aquas-ds | 2015-01-22 10:46 | information | Comments(0)
名古屋オフ会!!!!
どーもー!歩です!

お久しぶりの投稿となりました。
1月16日、17日に開催した
新年会のブログUPです*\(^o^)/*

名古屋オフ会の豪華メンバー!
f0083641_10271384.jpg
20人以上のゲストさんが
名古屋に集まってくださいました。
15周年を記念して初の名古屋オフ会!
f0083641_10271042.jpg
アンティスの社長古澤サマも
いらっしゃいました〜♪♪

さてさて、恒例のビンゴ大会も開催!
f0083641_10271144.jpg
真剣すぎる…やばい…
だってみなさんが知ってるショップの
2ダイブチケットがたくさん景品に。
そりゃ真剣になるわ〜
名古屋オフ会、一番にビンゴ大会に
なったのは今村ひとしさん!
↓ひとしさん↓その後も続々とビンゴが!
f0083641_10271389.jpg
f0083641_10271588.jpg
みなさん、それぞれ
いい景品ゲットされてました!
ご飯食べてたくさんの方と
色々とお話させてもらいました!
米田さんご夫婦とじゃきおさんから
15周年記念スライドショープレゼントが!
応援メッセージありがとうございました。泣
もちろん、アクアスのスライドショーも
ありましたよ(。-∀-)/

一次会が終了して二次会へ!
f0083641_10271110.jpg
皆さん、飲む飲む飲む飲む。
名古屋元気やわ〜*\(^o^)/*

三次会まで行ってきました!
ここで時間は夜中の2時回ってました。
f0083641_10271226.jpg
なのに、この元気!
名古屋で有名な台湾ラーメンを
食べに行きました〜♪♪
歩はお昼にゆきさんと二人で
食べに行って辛くなかったので
めっちゃ辛くしてリベンジに!!
だけど辛くなかったよ…。残念…。
来年はさらに辛い料理期待してます!

三次会が3時に終わり
名古屋で一眠りして次の大阪オフ会
会場に向けて出発です。

名古屋オフ会参加の皆さん
ありがとうございました〜♪♪
また来年名古屋で開催しましょう!
[PR]
# by aquas-ds | 2015-01-22 08:59 | information | Comments(0)