柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:new shop( 17 )
久々のお店状況・・・!!
東京オフ会も大盛況のうちに終わり、まっちゃんの初ガイドライブ参戦も
無事に終え・・・、なんとかやっと落ち着いて柏島で過ごしております・・

なんやかんやとダイビングの組合の資料作りや、もろもろの事に追われ、
FBやこのBlogの更新もおろそかになっておりました(泣)
今日の朝、最高の快晴、べた凪ぎの中、なんとか資料の準備も終了!!!
海に行けそう〜!!!!!です。
(ちょっと春濁りというお客さまがやってきたらしいですが・・)
その前にお店の情報〜〜!!!

f0083641_11181683.jpg

まっちゃんがタイで仕入れてきたハンモック・・・
昨日の夜は家の中に入れてたら晴凪と一緒にここで寝てしまいました・・(笑)
気持ちいいですよ〜!!

f0083641_11263840.jpg

リビングも今日みたいないい天気は温室のようになってます〜!
気持ちいいです〜。

f0083641_11273931.jpg

玄関前のテーブル・・・。ここで休憩する事も多くなりそうです。

f0083641_11281922.jpg

玄関には前のお店の玄関に置いていたのを御引っ越し・・・。

f0083641_11284594.jpg

外のテラス・・。1F和室前・・・。ここでのくつろぎもいい感じです。

f0083641_112922100.jpg

器材洗い場と器材干場・・・。
洗い場はアンティス様からお祝いにいただきました〜!
干場はもう少し改善の余地あり!ですね〜。

f0083641_11303969.jpg

天気のよい日は外に掘り出されているピース君・・・。
どこでもかしこでも、爆睡できるとこはほんま感心・・・(笑)
バタバタしている日々が続いてるから、私もお庭でお昼寝〜〜!!!とか・・・
いつになったら出来るかなぁ〜・・・・・(笑)
[PR]
by Aquas-ds | 2014-04-09 11:32 | new shop
新店舗工事もラストスパート!!(3月12日)
とうとうここまで来たかぁ〜って感じです。
なんと昨日新店舗に明かりが灯りました〜!!
f0083641_0232021.jpg

明かりを灯った家を見た時、感動してうるうるしてた・・まっちゃんです(笑)

まだ全部揃ってませんがとりあえず家具も揃いつつあります・・
f0083641_02923100.jpg

真ん中にファンも付いていい感じです。

カウンターとキッチン。キッチンはめちゃめちゃ本格仕様です。
まぁ決めたのは元料理人のまっちゃんですが・・(笑)
私に使いこなせるんやろうかぁ〜・・・(汗)
f0083641_0495169.jpg

f0083641_0323326.jpg

黒板の下には魚の写真を飾ります〜。

なかなか無い、和室はロフト付きです。
無意味にロフトで寝そうです・・・(笑)
f0083641_0345133.jpg

まっちゃんには反対されていますが、冬はここにこたつを置いて
みんなでここで休憩?!部屋に!なんて企んで居りますが・・(笑)

ちょっとだけ狭いのでキングサイズのベット1つのお部屋。
1人でもカップルでもご使用いただけます。
私的にはこの部屋居心地良さそうでお気に入りです〜。
f0083641_0372688.jpg

あと2部屋はシングル2つの部屋です。

玄関・・・。なんとこの石は後浜の石ですよ〜!
まっちゃん自ら拾ってきました(笑)
f0083641_0391916.jpg


外からリビングに上がる階段です。
お天気のよい日は2Fのテラスで休憩もいいですね〜!
f0083641_04027100.jpg


・・・という訳でほぼ出来上がって居りますが、あとは細かい部分が
まだ残っていて職人さんたちも私たちもラストスパートです〜。

あっ、ちなみに・・・
3月15(土)16日(日)は、山本建設さん主催の内覧会で
なんと新聞織り込みまで入るそうです〜。なんだか私たちの顔写真まで
入っているそうで・・(汗)・・
どなたでも気軽に見学していただけますので、お近くの方は是非是非〜!

今の所、3月22日(土)に餅投げをする予定です。
また詳しく決まったらお知らせします!
[PR]
by Aquas-ds | 2014-03-13 00:44 | new shop
新店舗進捗状況(3月4日)
そろそろ出来る頃かなぁ〜・・と待って下さっている皆様・・
やっぱりちょっと遅れました(汗)・・でもあと一週間ほどで完成!です!
なんかとうとう・・ってとこまでやってきましたよ〜!

外から2Fのリビングやテラスにあがる階段です〜。
なんか中の階段使わずにみんなこっちから上がりそうな・・・。
f0083641_1953636.jpg


このしぶ〜いのはシャワー室のドアですよ〜!
ちょっとやばいくらい渋すぎですっ!!
f0083641_19563489.jpg


こちらは正面玄関のドア・・。設計士の河野さんが、なんと海岸から
拾ってきた流木を持ってきて、「これにしましょう!」と・・。
持ち手の部分、流木になります〜!
f0083641_19573056.jpg


私たちのプライベートルームも完成していました〜!
荷物をおかないと結構広いです。
f0083641_19583753.jpg


ゲストルームはすべて塗り壁です〜。職人さんうますぎ!
f0083641_19592433.jpg


階段上がったところの手すりです〜。
f0083641_200791.jpg


玄関のガラス入りました!
家じゃないですね。完全にショップですね〜!
f0083641_2004165.jpg


店の看板・・今はまだ段ボールです(笑)
結局この場所ではないですが・・・イメージ・・・
f0083641_2014868.jpg


さぁ、あと一週間で終了!そしてそこから家具や電気製品、などを入れて
引っ越しも始まり・・・
3月20日オープンに向けて・・・着々と・・・ですが・・
間に合うかなぁ〜!頑張ります〜!
[PR]
by Aquas-ds | 2014-03-04 20:04 | new shop
新店舗進捗状況!!(2月18日)
まっちゃんの出稼ぎ?!そして上方水中映像祭り、そして、
マリンエイドを参加して柏島に戻って参りました!!
しばらく不在にしていたので、帰ってきたらびっくりする位進んでました!

2Fリビング
ウッドデッキもかなり張られていました!
f0083641_15481147.jpg

キッチンのカウンターの上は黒板です。。。センスが問われる・・(汗)
f0083641_1613721.jpg


外観
f0083641_1543419.jpg

古材を使った玄関周りも完成!
今日はここの天井面も張ってました。これ結構大変そう・・・(汗)
f0083641_15445072.jpg

f0083641_15451687.jpg


玄関周り
f0083641_15455087.jpg

階段も出来上がってました!
そして、靴箱、その横の壁はレッドシダーで・・・
f0083641_15471679.jpg

f0083641_15473427.jpg


外シャワーも2つ付きます。そこはこんな感じです・・
f0083641_1548564.jpg


だいぶ進みました〜!って完成予定まではあと10日ほどしかない・・・
たぶん・・・遅れる?!?!(汗)・・・
[PR]
by Aquas-ds | 2014-02-18 15:54 | new shop
新店舗進捗状況(2月3日)
今日はお昼から松山から設計士のYADの河野さんが来て下さって、
色々と最終段階に向けての打ち合わせなどなど・・・。

今日から外壁の塗りが始まりました。
朝の段階ではこんな感じ・・
f0083641_17161421.jpg

半分くらい白く塗られています。

リビングのカウンターキッチンの下も家具と同じレッドシダーで・・・
木によって出るこの自然のグラデーションがええ感じです。
f0083641_17174855.jpg

f0083641_1718795.jpg


2Fトイレのタイルの選択・・・
まっちゃんが居ないから勝手に決めちゃいました(笑)
こういうのは本当悩みます・・・
f0083641_17194671.jpg


下に降りると何やら大工さんが、難しいぞぉ〜・・とぶつぶつ言って
木を並べてはります・・・。
f0083641_1722381.jpg

何が始まるのかと思ったら・・・
玄関周りの壁は、こういう廃材を使って、くみ上げて行きます。
こういうのは並べるセンスが問われる・・・訳で(汗)・・
大工さんも綺麗に揃えるのは得意だけど、こんなのはちょっと・・・と
言いながら、・・・
f0083641_1723415.jpg

ちょっと・・・めっちゃいい感じですやん〜!!
渋い〜、かっこいい〜!!!・・とみんなで言ってたら、
ちょっと大工さんも「ええかのう〜??」とノってきましたよ〜。
最初は、「えっ?こんなバラバラでどうなるの?」って
思いましたが、近所の漁師さんも、「かっこええで」と
言ってくれました。
ほんま、・・・ここが最終的にどうなるかは、まだまだお楽しみです!

そんなこんなで騒いでたら、もう海側は全部真っ白に塗られていました。
早い!!今日一日で、なんかめっちゃ進んだ〜って感じですよ〜。
f0083641_17263628.jpg


さぁ、大詰めに入りました!これからどんどんUPしていきますね〜!
[PR]
by Aquas-ds | 2014-02-03 17:27 | new shop
新店舗進捗状況!!(1月28日)
毎日、ポカポカ日和の柏島です。桜でも間違って咲きそうな感じです(笑)

今日は朝からこんな婚礼家具か?のようなものがやってきました。
f0083641_15485964.jpg

実はリビングには作り付けの家具が入ります。
なんせ図鑑などが多いので、それの収納も兼ねて大収納のテレビ台兼家具になります・
f0083641_15502439.jpg

この位置に・・・
屋根に合わせてこんな斜めの家具です。作り付けならでは!
f0083641_1550582.jpg

こちらはキッチンとの境のカウンターテーブル上収納です〜!
f0083641_15512639.jpg

今日は暖かくていつも持って行くホットのコーヒーより
冷たいコーラが皆さん喜んでらっしゃいました!

さてさて、こんなダイビング日和なのに、私は今日からここでお世話に
なっております。
f0083641_15555866.jpg

大月町の西泊地区にある「黒潮生物研究所」です。
研究施設ということで、研究者に施設を貸してくださるんですよ。
本当にありがたいです。
大学より立派な(失礼!!)顕微鏡まで・・・
f0083641_1557146.jpg

素晴らしくありがたい環境で、2月末位まで、いっぱいお世話になります〜!!
[PR]
by Aquas-ds | 2014-01-28 15:57 | new shop
今日はめのりの口開け!新店舗進捗状況(1月24日)
昨日くらいから小春日和!!
昨日は調査ダイブ!今日はアオリイカ産卵床の作業で潜ってました。
水温も17〜18℃くらいといい感じで気持ちよい水中です。

今日はめのりの口開け!サイレンがなった12時半から3時まで、
島の皆様、総出で磯へ・・・。
f0083641_15291497.jpg

今年は早い時期から水温が下がったからか・・・
のりの付きがいいようで大漁?!だったようで、島の皆様活気づいてました!
f0083641_1529273.jpg

このように取って来たノリを広げて乾燥させます・・。
f0083641_1531280.jpg

こののりがまた・・・食べた人にしかわからない・・もう美味中の美味!
口の中でふわぁ〜って磯の香りがして、口の中に広がって行く感じ・・。
あぁ〜食べたいなぁ〜。

今日口開けしても、また一ヶ月くらい磯を休ませて、また2月くらいから
解禁になるようです。
一ヶ月くらいしたら、またびっちりとノリが付くんですって。
自然ってすごいなぁ〜。

さて、新店舗の方ですが、見た目にはあまり変化がわかりにくいです(汗)
これが昨日・・・
f0083641_15335032.jpg

これが今日・・・
f0083641_1534116.jpg

軒下が少し色が塗られてますね。

また変化があればUPしますね〜!
[PR]
by Aquas-ds | 2014-01-24 15:38 | new shop
新店舗進捗状況!!(1月13日)
一週間振りの更新です!
この1週間、大工さんいっぱい入って作業してくれてはります。
この3連休なんて休む事もなく・・(汗)・・・
ほんまに寒い中、ご苦労さまです。感謝、感謝・・です。

家の方は大幅に変わったのですが、見た目には変化がわかりにくい・・(笑)
どこが変わったかわかりますか??
f0083641_16412898.jpg


・・そう・・紙の家じゃなくなりました(笑)
壁にコンクリートが張られました。この上から真っ白に職人さんの手で
塗られて行きます・・・
紙の家の方が家としては完成する家に近かったかなぁ??
f0083641_16433088.jpg


今日は久々にミキサー車がやってきて・・・
f0083641_16441372.jpg


トイレやシャワー室、玄関にコンクリートが流し入れられました。
これからは中の変化も出て来そうで楽しみです!
[PR]
by Aquas-ds | 2014-01-13 16:46 | new shop
新店舗進捗状況(1月6日)!!
皆様、あけましておめでとうございます!
2014年は新店舗も出来、新スタッフも入りますので変化の年になりそうですが、皆様、変わらぬご支援のほど、宜しくお願いします!!

新店舗の進捗状況ですが、年末から今日まではお休みで
本日から工事再開です!

f0083641_1517886.jpg

もうココまで来るとあまり表向きには大きな変化もなく・・・。
今はまだ紙の壁ですが、真っ白な壁になるので、ほぼ外観は
こんな感じだと思います。

そして階段を上がって来た場所から見るリビングです。
f0083641_15173435.jpg

四方八方から明るい日差しが差し込み、いつも明るいです。

今、家具も一部は注文して、どんな感じになるのか、ワクワクしています。

また週に一度くらいはUPしますね!!
[PR]
by Aquas-ds | 2014-01-06 15:18 | new shop
新店舗進捗状況(12月13日)
本当に寒い日が続きます・・・。
いい加減に風止んでくれないかなぁ〜・・・。
新店舗工事の方ですが、今週全部の部屋の窓やサッシが入りました!
f0083641_19301069.jpg

リビングの海側はこんな感じでめちゃめちゃ開放感です!

今日、今年度最後の柏島!と来て下さったベラ山ベラ彦さん♪
新しい職人さんみたいです(笑)
f0083641_1932247.jpg


柱かついでくれてます(笑)・・
f0083641_19331876.jpg


「ほんま、嬉しいわぁ〜」っと自分のことのように喜んでくれはって、・・
冗談抜きで、本当にベラ山ベラ彦さんをはじめ、皆様のおかげです・・。
早く皆様とここでお祝いの杯をかわしたいです・・。
[PR]
by Aquas-ds | 2013-12-13 19:35 | new shop