柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
menu
カテゴリ
全体
new shop
under water
food
kashiwajima
trip
farvarito
information
Souvenirs
private
Peace
ayumi
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
最新のコメント
た・たこサン≫ 高いと..
by 半田 歩 at 19:43
前田先輩≫ 楽しいです..
by 半田 歩 at 19:41
歩ちゃん 元気やなー ..
by た・たこです at 12:34
なんか楽しそうでいいなぁー
by 前田海斗 at 08:16
涼クン≫≫≫ 久しぶり..
by aquas-ds at 15:43
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:kashiwajima( 182 )
10月連休は秋祭り〜!!でした!
今日は柏島の秋祭りでした〜!
f0083641_23135073.jpg

f0083641_2314117.jpg


さすがに連休の中日ということで、準備が間に合わない〜!
助けて〜〜!!!・・ってことで・・・
ゲスト様にやってもらいました〜〜!!!(笑)
f0083641_2320566.jpg

このように↑半紙を三つに折って、切って飾りを作って
しめ縄に付けます。
f0083641_23211893.jpg

お手伝い、本当に助かりました!ありがとう〜〜!!!

(でも、「つけ過ぎやで〜!」って近所のおんちゃんに
 怒られちゃいましたけど・・(笑)・・・)

今回は連休のゲスト様たちもお祭りを楽しんでいただいて
連休に秋祭りもいいなぁって思いました〜!!!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-10-13 23:26 | kashiwajima | Comments(0)
2013年度柏島保育園運動会!
お天気もよく快晴の中、柏島保育園の運動会が10月3日行われました!
f0083641_145145.jpg


晴凪にとっては最初の運動会!今日はちゃんと走れるのかなぁ??
ちゃんと最後まで頑張れるかな?って不安でいっぱいでしたが・・
f0083641_152152.jpg

おっ、朝の機嫌の悪さはいずこへ??なんだか今日は頑張ってる・・??

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に出る種目には、徳田旅館のお母ちゃんと
お孫さんの結愛ちゃんに一緒に出てもらいました。
ありがとう!お母ちゃん!
f0083641_175627.jpg


魔女の宅急便という出し物ではこんな格好で・・
(私も頭にリボンつけて一緒にでました(笑))
f0083641_185262.jpg


親子リレー!私も頑張って走ったよ〜!今日お仕事だったまっちゃんパパは
このリレーが終わった直後に登場・・。う〜ん、あと一歩早かったらなぁ・・
f0083641_1102999.jpg

f0083641_110423.jpg


玉入れは一個入ると楽しかったみたいで、おおはしゃぎで頑張ってました。
f0083641_112631.jpg


最後の方はもう眠くて疲れて、だれ〜っとなっていたのに、
お土産とメダルをもらうと超ご機嫌でこのとおり!!
f0083641_1124430.jpg


総練習などでは、嫌だ、嫌だと何もやらなかったらしいので、
今日は上出来!だったのでは??と・・ちょっと一安心の運動会でした!

私的には今年で最後の運動会の年長さんたちが、竹馬乗ったり、
最後のリレーで一生懸命走るのを見て、すでにウルウル・・(笑)
何年か後の号泣している自分を想像してしまいました。
らいがくん、るいくん、みずきちゃん、お疲れさまでしたっ!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-10-04 01:17 | kashiwajima | Comments(0)
9月三連休第一弾が終了しました〜!
台風18号に振り回された9月の3連休・・・
最終日はこ〜んな感じの大荒れの天気になったため・・・
f0083641_1622510.jpg

最終日は早めに皆様退散・・・のはずが・・・
予想外に新幹線が止まったり高速が止まったり・・で大変な帰路に
なってしまいました・・・。皆様お疲れさまでした・・・

最終日残ったゲスト様たちで記念撮影♪
f0083641_16234774.jpg

いつものメンバーも居たり、初めての方も居たり・・
本当にこちらも楽しかったです〜!!

今回は助っ人にkenyuくんご夫妻と大悟くんに来て頂きました。
かずみママにもらっただいちゃんとお揃いのパジャマで連休中ずっと
大はしゃぎの晴凪でした!
f0083641_1625745.jpg


今日は保育園にもお迎えにきてもらって、だいちゃんとママと4人で仲良く
手をつないでご機嫌で帰って来ました。
f0083641_16255276.jpg

明日から・・「だいちゃんは?」って泣くんやろうなぁ〜・・・。

けんゆうくん家族、連休助っ人お疲れさま!本当に助かりましたし、
楽しかったです〜!ありがとね〜♪♪

今日は昨日の大荒れぶりが嘘のようにぴたっとベタ凪ぎです。
連休後を狙って、交通の乱れる中、大変な思いをして来て下さった
ゲスト様たちと、今日も熱〜い海を潜っております。

後半の連休は台風さん来ませんように!!
前半連休ご一緒させて頂いた皆様本当にありがとうございました!
また柏島でお会いできること、楽しみにしてますね〜!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-09-17 16:29 | kashiwajima | Comments(0)
夏の終わりに・・・
9月8日、本日できみ食堂のかき氷が終了しました(泣)

昼間はゲストの方たちも最後の氷を食べに行ってましたが、
この夏一番世話になっていたうちの晴凪さん・・・。
たぶん、終了前ぎりぎり・・最後のお客さん?!?!駆け込みセーフ!
きみさん、お疲れさまでした!!
f0083641_0333418.jpg


こうやって、保育園の帰り、毎日のように、
「きみさんへ行く」と寄らせてもらってました。なんだか寂しいなぁ〜。
f0083641_035693.jpg


晴凪、今年は最後やで、わかってる?!わかってないやろうなぁ・・。
氷食べる・・ってまたごねられること間違いなし・・ですわぁ・・(泣)

皆様、氷は終了ですが、ところてんはやってくれてます!
ところてんも是非是非食べに行ってくださいね〜!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-09-09 00:36 | kashiwajima | Comments(0)
ハッピーバースディー〜♪
今日9月6日は今年も助っ人に来てくれたカトーの31歳のお誕生日!!

ってことで・・昨日はケーキを持ってご近所ガイド仲間が遊びに来て
お祝いしてくれました〜!!

f0083641_1531742.jpg


ほんまあんたは幸せな男(?!)やなぁ〜〜!

ぢろーちゃんの送別会、かとーの誕生日会と連夜の飲み会で
少々二日酔い続きのやっちゃんからの報告でした〜(笑)

おこれからも乙女っぷりに磨きをかけてもう少し柏島で・・・
そして、10月からはパラオで頑張ってや〜〜!!!!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-09-06 15:02 | kashiwajima | Comments(0)
柏島の盆踊り!
今日は柏島の盆踊りでした!
お祭り大好き晴凪も浴衣を着てはりきって行って来ました〜!

島の小学生のお姉ちゃんたちが練習した盆踊りを見せてくれます!
そのお姉ちゃんたちに混ざって晴凪も記念写真・・
f0083641_2126173.jpg

こないだまで晴凪と同じくらいだった子たちが、もうこんなお姉ちゃんに・・
なんだか感慨深い・・

今から踊らないと行けないのにお姉ちゃんたちから離れない晴凪・・
f0083641_21274553.jpg

自分も女子会の仲間入り??

盆踊りが始まると、島の踊りのチームがリードして、それはそれは素晴らしい!
もちろん、お姉ちゃんたちもばっちり踊れてましたよ〜!
いっぱい練習したんやね〜!
f0083641_21281583.jpg


晴凪は遊びに来てた保育園のお友達と楽しく過ごしました!
f0083641_21345629.jpg

ちょっと熱っぽかったりで調子悪かったんだけど、祭りの後はけろっと
すっきりしておりました!治った?!良かった〜!!

もう今年は浴衣着る事ないかなぁ?来年もこれ着れるかなぁ??
お姉ちゃんたちを見てると、大きくなるのもあっと言う間だなぁなんて
感慨深くなる母なのでした・・・
[PR]
by Aquas-ds | 2013-08-15 21:36 | kashiwajima | Comments(0)
ハーフ成人式♪
「ハーフ成人式のお祝いにうちの娘と従姉妹の子、
ダイビングして欲しいんです〜」・・・
保育園唯一の同級生のお母さんから頼まれました。
「ハーフ成人式」・・・成人の半分10歳でお祝いをするそうです。

これは・・結構、重要任務やでぇ〜〜・・なんて半分、でもちょっと楽しみに
この日を迎えました。

体験をやるのは、みなみちゃんとさくらちゃん、10歳です!
f0083641_12262294.jpg

可愛い〜〜!!でも、うちのウエットがちょっと(かなり・・)大きそう・・

最初は怖がっていたり、耳が抜けにくくて一度断念しかけたりしたけど・・
水中に入れば・・
f0083641_12305496.jpg


最後の方は余裕だったね〜!
みなみちゃん
f0083641_12313563.jpg

さくらちゃん
f0083641_12315252.jpg


ハーフ成人式の・・って書くの忘れちゃったけど・・
f0083641_12322432.jpg

二人で頑張れたいい思い出になったかな??

子供さんの体験ダイビングって、案外簡単?!でもある意味すごく難しい
・・って思っています。
怖い、やめたい、・・って、そこであきらめてしまわずに
それでも頑張ったから出来た!!っていう経験が、この子たちの
将来に大きく関わってくるんじゃないかなぁ・・って思うからです。

何がきっかけでその子のスイッチが入るかわからない・・
そんな大きな出来事になっちゃったりなんかして・・・(汗)・・
考え過ぎかもしれないけど、そんな気持ちで大切な大切なお子様たちを
お預かりいたしました。

「楽しかった!また来年もやりたい!」・・・
そんな言葉を聞くとこっちがウルウル来ますね。
こちらこそ、大切なハーフ成人式に立ち会わせていただけて光栄でした!
ありがとうね〜!!!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-08-09 12:41 | kashiwajima | Comments(0)
柏島名物、きみ食堂のかき氷〜♪
本日、待ちにまったきみ食堂のかき氷が始まりました〜♪
f0083641_16394963.jpg

夏が来た〜!氷が来た〜!!!
しゃりしゃりの氷に手作りのみつ・・・。
ほんま、きみさんの氷は最高です〜!!!

晴凪と二人で一番乗り〜?!してきました〜!
今日から始まるよ〜って聞いて、すぐ、行ってきました!
f0083641_16412583.jpg


皆様もこれからお昼休みなどに是非、食べに行って下さいね〜!
ところてんと氷で涼しさ満点です〜!!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-07-19 16:43 | kashiwajima | Comments(0)
柏島夏祭り〜♪
本日、7月16日は柏島の夏祭りです!
f0083641_12272187.jpg


柏島では年に二回(次は秋)お祭りがあって、御神輿を船に乗せて
柏島と他の2つの地域の神様が海の上で会うのです。

毎年保育園の子供神輿も参加!今年から入園の晴凪も参加したのですが、
最初はこの通りぐずりまくり・・・(泣)
f0083641_12275477.jpg


でも・・船に乗り込むと・・・
f0083641_12281082.jpg

この通りちょっとづつご機嫌になり・・・
f0083641_12284412.jpg


最後には、船の一番高いところにのぼり、「ヤッホー!」(笑)
f0083641_1228597.jpg


そしてそして、御神輿の帰りは一番先頭をきって、
「みんな、行くよ〜!ワッショイ、ワッショイ」(笑)
f0083641_1229178.jpg


このお祭り人間・・・誰に似たんやろ??
楽しい思い出になりました。
[PR]
by Aquas-ds | 2013-07-16 12:30 | kashiwajima | Comments(0)
BOXママがアクアスに♪
海の日連休が無事に終了しました〜!
連休中、遠くから来て下さったゲストの皆様、本当に本当に
ありがとうございました!
連休中にUPしたかったのですが、なんとなんと新橋BOXママ、
久海さんがご来店〜!してくださいました!
今日はマンダリンさんが持って来てくださった美味しい日本酒で
乾杯〜〜!!!!
f0083641_23374814.jpg


そしてそして、ハウジングメーカーアンティスの社長、古澤さんまで・・
この2人が揃うって、なんだか貴重・・・
f0083641_2342318.jpg


そんな連休終了後のアクアスですが、濃い〜夜になりました!
今日もありがとうございました!!
[PR]
by Aquas-ds | 2013-07-15 23:42 | kashiwajima | Comments(0)