柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
menu
カテゴリ
全体
new shop
under water
food
kashiwajima
trip
farvarito
information
Souvenirs
private
Peace
ayumi
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
最新のコメント
た・たこサン≫ 高いと..
by 半田 歩 at 19:43
前田先輩≫ 楽しいです..
by 半田 歩 at 19:41
歩ちゃん 元気やなー ..
by た・たこです at 12:34
なんか楽しそうでいいなぁー
by 前田海斗 at 08:16
涼クン≫≫≫ 久しぶり..
by aquas-ds at 15:43
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


12月16日(火)
どーもー!歩です!

今日は朝一で海へ行ってきました!
しかも、初ドライで*\(^o^)/*
緊張と恐怖が…。
なんとか無事に潜れましたが
んー、快適!?
まぁ寒くは無い。笑
今日は水中でやっちゃんサンから
「綺麗に撮って‼︎‼︎」とお題が!
f0083641_19201987.jpg
【ウミウシカクレエビ】
そして、まっちゃんサンに写真の極意を
教えてもらいました。
これから写真撮るの
さらに楽しみになる♡♡

今日の写真はこちら→→→【ツキベラ】
f0083641_192020100.jpg

上がって一時間もしないうちに
ビュービューと風が…。
夕方に海みたらこんな感じ。
f0083641_19202081.jpg
台風みたいな風が…。
恐ろしぃぃぃー(´xωx`)
レモンさんが今日から
来られる予定でしたが
キャンセルです。泣

明日からは陸仕事になりまーす。
また更新します!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-12-16 17:50 | ayumi | Comments(0)
12月15日(月)
どーもー!歩です!

今日は、作業でしたよんっ♪
オニヒトデの駆除とヒメシロ貝の駆除。
酢酸が入った注射器を
オニヒトデをこんな感じで
ぶすぅーと酢酸注入♡笑
f0083641_18321088.jpg

ヒメシロ貝は前回の作業の時にも
行なったのでお手のもの♪
f0083641_1832899.jpg
今回の作業のメインは
オニヒトデだったので、
ヒメシロ貝の収穫は少なめ。

前回の作業の時よりウェットの先輩が
少なくなりました。笑
f0083641_1832756.jpg

今日は水温19度台!
でも、陸より水中のが快適です。

久々に凪になったんですが
また明日から風吹くみたいです…。
朝一から一本いけるかなぁ〜?

では、また更新しまーすっ*\(^o^)/*
[PR]
# by aquas-ds | 2014-12-15 18:20 | ayumi | Comments(0)
12月12日(金)
どーもー!歩です!

今日も風は吹く吹く。泣
最近はショップで年賀状に
メッセージ書き!
f0083641_19175862.jpg

そして、今日やっと、やっと
800枚の年賀状に一言ずつメッセージを
書き終わりました〜*\(^o^)/*パチパチ
やっちゃんサンと分けて
二人で首回しながら、
カウントダウンしながら、
終わった瞬間の達成感半端ない!笑

とりあえず、今年の年賀状書き
終了したので、明日からは
海かなぁ〜?
予報は大時化ですけどね。

また更新しまーすっ(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
# by aquas-ds | 2014-12-12 17:30 | ayumi | Comments(0)
12月8日(月)
どーもー!歩ですっ!

昨日から風がだんだん収まり
今日は久々の凪でした〜♪♪

一週間半ぶりの海で、
エントリーするまで少しドキドキ。
入って時間が経つにつれ
さーーーーむーーーー。
20℃でしたよ…。
がぁぁぁぁあーΣ( ꒪□꒪)‼
流石に80分弱潜ると寒さが。

今日の写真はこちら!
【タコベラ】≫≫≫≫≫≫
f0083641_2211227.jpg

また明日から北西の風が…。
とゆーことで、明日から事務仕事。

次潜る時のために陸で練習で
試し着してみましたよ!
はい!初ドライ*\(^o^)/*
f0083641_2211372.jpg
ゲストさんが着てた
頂き物を着させてもらいました。
次のダイビングが楽しみ〜(。-∀-)ニヒ♪
ちょっと不安もありますがね。笑

寒さに負けず明日も頑張ります!
では、また更新しまーすっ!!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-12-08 20:44 | ayumi | Comments(0)
12月6日(土)
どーもー!歩ですっ!

なかなか風が止みません。
宿毛の方は雪が降っていたよーです。
柏島での初雪はいつになるでしょうか?

さてさて、今日はお昼から
土佐清水の方で産業祭があり
まっちゃんサンと同業者の川染さんと
行ってきました〜♪
f0083641_2275319.jpg
たくさんの屋台が!
大月代表でピノッキオさんも
石窯ピザを売ってました*\(^o^)/*
雨天でしたが大勢のお客さんが
いました〜♪♪

そして、夕方には
大月町連合婦人会の芸能大会に
お邪魔してきました〜!
f0083641_227529.jpg
柏島の方が何人か
いらっしゃいました*\(^o^)/*
素敵な歌や素敵な踊りに
拍手喝采でした〜♪♪

今日は高知のいいとこ
沢山見れました!
では、また〜(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
# by aquas-ds | 2014-12-06 20:26 | ayumi | Comments(0)
12月5日(金)
どーもー!歩ですっ!!

いやぁー、久しぶりの投稿です。
約一週間お休みもらってました。
で、実家にも少し帰ってきました〜♪

そして、昨日はダイビング部会の
忘年会が行われました!
f0083641_1915136.jpg
乾杯から約3時間
飲んで食べて歌って盛り上がりました。
f0083641_1915151.jpg
ご馳走がたくさんでした!
f0083641_19151466.jpg
飲んで飲んで飲みまくりの方や
気持ちよさそーに熱唱される方!
いやぁー、お酒飲めたら更に
楽しんだろーなぁ〜♪♪
先輩方、一年間お疲れ様でした。

そーいえば去年、アクアスに
入社の挨拶と潜りに行った時
ちょうど忘年会の日で
「紹介するから」と、ドキドキしながら
参加した頃が初々しいです。
もー、あれから1年。本当に早い。

そして、2014年も
あと1ヶ月切りましたねー。
今年できることは今年のうちに!
さぁ、残り少ない2014年も
楽しんでいきましょう!

とりあえず、北西の風やめて〜。
寒いし、潜れないし…。
とりあえず、朝から晩まで寒い。
みなさん、風邪引かないよーに
ご注意を*\(^o^)/*
[PR]
# by aquas-ds | 2014-12-05 18:39 | ayumi | Comments(0)
11月27日(木)
どーもー!歩です!

午前中二本潜って豪さんおかえりに
なりました〜!!
4日間中、3日間貸し切り!
まさに、豪さん合宿でした〜♪
ありがとうございました*\(^o^)/*

一週間会えなくなるピース…。
寂しくなるのに背向けてから…泣
f0083641_23103789.jpg
ハムケツならぬ、イヌケツ♡
可愛い〜♪♪

明日からアクアスはお休みです!
歩も明日から福岡に帰ります。
まっちゃんサンやっちゃんサンも
和歌山に行ったり実家に行ったり
お休み満喫してきますっ!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-27 14:50 | ayumi | Comments(2)
11月26日(水)
どーもー!歩ですっ!

朝は肌寒い程度でしたが
やはり、夜は冷えますね〜。
今日は昼前から雨が…。
そして同時に風も…。
なんとかごうさん3本行けました!

歩も豪さんと二本潜ってきました!
動かずひたすらカメラを向け
生物を撮る豪さん→→→→→→→
f0083641_21465524.jpg

お昼ご飯食べて先日来られた
マスターさんから送られてきた
群馬名物の焼きまんじゅうを
いただきました〜♪
f0083641_21465412.jpg
マスターさんありがとうございました!

さぁ、明日で豪さん合宿もおわりです!
明日も潜りまくりましょー♪♪
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-26 21:02 | ayumi | Comments(0)
11月25日(火)
どーもー!歩ですっ!!

三連休あんなに天気良かったのに〜。
朝起きたら雨、雨、しかも大雨。
なんなん、ごうさん雨男ww
なんちゃってw

朝、山内さんがお帰りになりました〜!
f0083641_21202661.jpg
山内さんほんと、元気です。
ウエットなのに寒くないって…。
尊敬します。

午前中からごうさんとまっちゃんサンは
海へレッツゴー!!
歩とやっちゃんサンはショップ清掃。
そして、昼から船底掃除してきました。
お昼ご飯のカレーが
海へリリースされました。わら
めっちゃ気持ち悪かった〜ww
そのぶん、夜ごはん食べ過ぎたw

明日は少し荒れるみたい…。
まぁ、海にはなんとか行けるそうなので
良かった良かった!

冬の研修の準備が着々と進んでます。
楽しみと不安が入り混じってる〜。
英語苦手なのにー。笑
がんばろ!!

ではでは!おやすみなさーいっ!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-25 21:08 | ayumi | Comments(0)
11月24日(月)
どーもー!歩ですっ!

やってきました!三連休最終日!!
いつもより早めに出発しました。
午前中二本潜って和歌山からお越しの
ダイブステーションの皆さんが
お帰りになりました〜*\(^o^)/*
f0083641_20422435.jpg
今回ご一緒に潜ることは
ありませんでしたが、少しお話したり
することができました〜!
次回は個人でも来られてくださいねー!

そして、個人のゲストさんも
午前中二本潜って
木村さんご夫婦と山内さんが
お帰りになりました〜!
f0083641_20422375.jpg
最高のダイビングコンディションの時に
ご一緒出来て良かったですっ!
ありがとうございました〜(。-∀-)ニヒ♪

いやぁ〜、早いなぁー。
もぉ、11月も終わりますよー。
クリスマスイブまで
あと一カ月となりました!
柏島イルミネーションしないかなぁ〜w

本日来られた、ごうさんから
プレゼントが!
早速はなが玄関の窓に
ペタペタ貼ってました〜*\(^o^)/*
f0083641_20422442.jpg
可愛い〜!!
アクアスもだんだんクリスマスの
飾り付けが!!??笑

明日から木曜までごうさん
貸切でーすっ!!
楽しんできます(*´∀`)‼︎
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-24 17:17 | ayumi | Comments(0)