柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


11月23日(日)
どーもー!歩ですっ!

三連休2日目〜*\(^o^)/*
こんなにいい天気続いたら
先が怖いですわー。泣

今日も個人のゲストさんと
三本行ってきましたっ♪♪
透明度いいし、生物もたくさーんっ!
楽しくて時間すぎるのも
あっとゆー間でした(。-∀-)ニヒ♪

三本潜って滋賀からお越しの
新谷さんがお帰りになりましたっ!
f0083641_22324736.jpg
一緒に潜ったゲストさん達と
パシャり☆
ホムラは見れませんでしたが
次回リベンジお待ちしてますっ!

お昼に大東コーヒーのCMソングなど
歌ってるジャアバーボンズの
ボーカルの一人が中村に来たついでにと
柏島まで来てくださいました!
f0083641_22324798.jpg
数年前にアクアスで
ダイビングしたらしく、
今回立ち寄って、写真まで
撮ってくださいました〜*\(^o^)/*

今回の三連休、個人さんとは別に
ショップさんがいらしてまして、
三本潜ってこんな感じで写真の勉強会?
みたいなのされてました!!
f0083641_22324862.jpg
聞いてて勉強なる〜✴︎*

さぁ、明日でラストのゲストさんも
多いのでさらに盛り上がって
行きますっ!!
では、また〜*\(^o^)/*
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-23 19:50 | ayumi
11月22日(土)
どーもー!歩ですっ!

三連休1日目*\(^o^)/*
朝から半袖半ズボンで
出勤しよーかと思うくらい
いい天気でした〜!
本当に夏!夏!夏〜♪♪
ずっと太陽出ていて、入道雲まで!?
お昼はのんびりお昼寝
されてるゲストさんとピース。笑
f0083641_2047195.jpg
気持ちよさそ〜(〃ω〃)

お昼から和歌山からの団体様が
いらっしゃいましたー!!
今日は時間が合わずあまり関わる事が
できませんでしたが、
明日少しでもお話できる時間
あるといいなぁー!!

本日三本潜って昨日記念ダイブを
したマンブーンさんお帰りに!
f0083641_20472079.jpg
新谷さんと一緒にパシャり!
何度でも言いますw
2000本おめでとうございます!!

さぁ、明日も晴れの予報ですっ!
流れもなく良いコンディションで
三本潜れるといいなぁ〜*\(^o^)/*
では、また更新しまーすっ!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-22 20:35
11月22日(土)
どーもー!歩ですっ!

三連休1日目*\(^o^)/*
朝から半袖半ズボンで
出勤しよーかと思うくらい
いい天気でした〜!
本当に夏!夏!夏〜♪♪
ずっと太陽出ていて、入道雲まで!?
お昼はのんびりお昼寝
されてるゲストさんとピース。笑
f0083641_2047195.jpg
気持ちよさそ〜(〃ω〃)

お昼から和歌山からの団体様が
いらっしゃいましたー!!
今日は時間が合わずあまり関わる事が
できませんでしたが、
明日少しでもお話できる時間
あるといいなぁー!!

本日三本潜って昨日記念ダイブを
したマンブーンさんお帰りに!
f0083641_20472079.jpg
新谷さんと一緒にパシャり!
何度でも言いますw
2000本おめでとうございます!!

さぁ、明日も晴れの予報ですっ!
流れもなく良いコンディションで
三本潜れるといいなぁ〜*\(^o^)/*
では、また更新しまーすっ!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-22 20:35 | ayumi
11月21日(金)
どーもー!歩ですっ!

本日晴天なり〜♪♪
ゲストさん三人のんびり3ダイブ!

三本目にマンブーンさんが
2000本記念でした!
とゆーことで、水中で記念撮影!
f0083641_22101490.jpg
そして、昨日解禁の
ボジョレーヌーボーも夕飯の時に!
f0083641_22101386.jpg
一緒に潜った新谷さんと
記念撮影〜*\(^o^)/*
そして、ログ書きの途中に
恒例のケーキでお祝い!
f0083641_22101516.jpg
最近は花火付きなんですっ♪
f0083641_22101648.jpg
そして、マンブーンさん、新谷さん、
山内さんとケーキで記念撮影〜☆★
マンブーンさんおめでとうございます!

明日から団体のゲストさんが
来られます!*\(^o^)/*
天気も良くて良い週末になりそうです!

では、また明日〜!!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-21 21:00 | ayumi
11月20日(木)
どーも!歩ですっ!

いやぁ〜、いい天気ですよ〜!
気持ちいいですっ!
海も透明度良く、後は流れなければ
最高なんですけど…。

今日ものんびり3ダイブ!
飛行機乗るために今日は潜れず
お昼にマスターさんお帰りに!
そして、三本潜って北川さん、
ひるかわさんがお帰りに!
f0083641_21183.jpg
マンブーンさんも一緒にパシャり♪

今日からマンブーンさん!
歩がたまにお菓子を作って
お店に持っていくんですが、
その時にマンブーンさんよくいるらしく
いつもお菓子ありがとう!って
プレゼントが!!!
f0083641_211923.jpg
えぇー、今回用意してないー。笑
でも、何か作ろっかなぁ〜?
ってか、うちの家のオーブンレンジ
今、壊れてます…。
お菓子作りにオーブンは必要なのに。泣

明日は新たに2人のゲストさん!
1人はホムラが見たいとのこと。
穴の前で鼻息荒いと
でてきませんからね〜?笑
ホムラ頼むぅ〜!でてこーいっっ!

では、また更新します*\(^o^)/*
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-20 20:48
11月19日(水)
どーもー!歩ですっ!

今日は朝から《サンゴ保全活動》に
参加してきました〜!

12人のダイバーが2時間かけて
サンゴを食べる貝を駆除するとのこと。
って、そんな貝がいるのぉー?
知らなかった…オニヒトデだけと
思ってたよ〜Σ( ꒪□꒪)‼

とゆーことで、やっちゃんサンと
作業に参加してきました!
どんな貝か教えてもらい、
デカイピンセットで貝採りしました。

12人が2時間で約3000個…。
f0083641_7154240.jpg
そ、そんなに〜?
まだまだあるようです。。。
柏島のサンゴを守るため
保全活動は続きます〜♪

そして、お昼からファンに合流して
激流の中行ってきました!
連休のネタ探ししなければ!!
ゲストさん少人数でのんびり
やってまーすっ!
では、また更新します*\(^o^)/*
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-20 06:23 | ayumi
11月17日(月)
どーも!歩ですっ!!

朝、一週間いて下さった
シードラゴンさんがお帰りに!
そして、リブリーザーでお世話になった
田中さん、奥村さんもお帰りに!
ありがとうございました〜♪

火曜、水曜はダイビングはマスターさん
お一人貸切ですっ!!
そんなマスターさんが、
セブで購入したとゆー、
曇り止めを見せてくれました!
f0083641_11291017.jpg
ベビーシャンプーなんですけど…
本当に効くんですか??
って事で…お借りしましたww
普段ない優しい香りがw
曇らないし、効いてるのかな〜?笑
皆さんも良かったらお試しください!

久々にフリーで1本行ってきました!
「今日の生物」→→【ヒメスズメダイ】
f0083641_11291188.jpg
スズメダイちっこいの
可愛い〜〜♪♪
最近はついついスズメダイに
目がいってます!

今週もゲストさん続きですが
少人数でのんびりやっていきまーすっ!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-18 09:13 | ayumi
11月15日(土).16日(日)
どーもー!歩ですっ!

週末終わりましたー!
リブリーザー体験第一回も
無事終了〜♪
f0083641_6402389.jpg
f0083641_6402377.jpg
説明から始まり
準備、片付けまで田中さん、奥村さん
本当にありがとうございました!

そして、土曜日にもぐりんさん
700本記念でした〜♪♪
f0083641_6402460.jpg
今年もう一回!来てくださいねっ!笑

日曜に、宮古島から國廣さんが
宮古まもるくんを連れて
遊びに来てくださいました〜!
f0083641_6402474.jpg
ありがとうございました!

最後に、土日のゲスト様とパシャり!
f0083641_6402541.jpg
最終日に風も落ち着き
ファンダイブもリブリーザーも
それぞれ楽しめた様でよかったですっ!
また暖かい時に来られてくださいっ!

ありがとうございましたー*\(^o^)/*
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-16 21:45 | ayumi
11月14日(金)
どーも!歩ですっ(。-∀-)/”

昨日は、風が吹いて後浜に行かず
竜の浜で潜ってきました!
楽しい〜♪普段見れないものも!
とゆーことで、
竜の浜でのんびり80分〜♪
さすがに、ドライじゃない方は
ガクガクなってました。笑
歩も手かじかんだぁー。泣
フードベストは間違いなく
必要ですよ〜!
グローブもあったほうが!!

さぁ、いよいよ始まります!
リブリーザーの体験会の準備が
着々と進んでおります!
f0083641_173410100.jpg
f0083641_17341019.jpg
f0083641_17341145.jpg
興味ある方は是非
お越しくださーいっ!!

日曜だけでも構いませんよっ*\(^o^)/*
急遽参加オッケーです!
多数の参加お待ちしてますっ!!
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-14 20:52 | ayumi
11月13日(木)
どーもー!歩ですっ!

朝から風がビュービュー
吹いておりました。泣

とゆーことで、今回は
西泊に潜ってきました!!
f0083641_234537.jpg
じじゃーんっ*\(^o^)/*

帰りにヒマワリ畑〜♪♪
f0083641_2345429.jpg
1人季節ハズレなの馬鹿が
いるのは気にしないで下さい。笑
今日、曇りでしたが
ヒマワリは元気に咲いてました!
何回見ても綺麗やわ〜(*´∀`)♡

午前中西泊で潜って
加川さんご夫婦がお帰りに!
f0083641_2345558.jpg
美容師のご夫婦にちょっと
早いですが成人式の髪型や
いろんなお話聞かせていただきました!
ありがとうございましたー(。-∀-)ニヒ♪

午後からは、まっちゃんさんと
残りのお二人のゲストさんで
樫西に行ってきたみたいですっ!!

明日も、風吹くみたいですが
なんとか島で潜れるとゆー予定です!
土日のリブリーザーチームが
明日から、ちらほら来られて
ショップ賑やかになりそーですっ!

では、また更新しまーす♪
[PR]
# by aquas-ds | 2014-11-13 22:50 | ayumi