人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


珍客登場!!
先日、外の植木に水をやろうとしてたら、玄関先に黒い物体を発見!
最初ゴキブリだと思って、ほうきで掃いて溝に落とそうか・・と思ってほうきを持って
近づいてみると・・・、なんとひっくり帰って足をバタバタさせているクワガタらしきもの
だったので、その時、送迎に行ってたまっちゃんに電話すると、
「飼うから捕まえといて!」っと・・・。
黒い虫が大苦手な私でしたが、なんとか捕獲・・・。
よくみると、片足もなく、胴体も少しひびが入ってて、かなり弱っている様子・・・。

しばらく飼ってみるけど、ほとんど土の中に潜って、出てこなかったです・・。

ある日、送迎に行くまっちゃんに、コピー用紙やら、インクやらお遣いを頼んだんだけど、
買って帰ってきたのは、頼んでもなかった、アイスとこのクワガタのえさ(ゼリー)!
珍客登場!!_f0083641_1151162.jpg

私が怒ったのも言うまでもありません・・・。
頼んだもの一切買って帰ってこなかったのですから・・・。

でも、このゼリーをあげてみると、土から出てきて、ムシャムシャ食べて、
今では、少し足も生えてきて、元気いっぱいに動きまわっています。
珍客登場!!_f0083641_1155333.jpg


このオオクワガタのメスみたいです。

最初は黒いし、はっきり言って気持悪い・・・と思っていたのですが、
弱ってた子が元気になっていく姿を見ていくにつれて、なんかだんだんかわいくなってきて・・・。

このまま元気になってほしいものです・・・。

でも、どっからアクアスにやってきたんやろ????
by aquas-ds | 2010-06-14 11:57 | kashiwajima
<< なんじゃそらっ!! 突然!フォトセミナー! >>