人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お七夜
今日で晴凪が誕生して一週間・・・。こんな風習も初めて知ったのですが、
今日はお七夜と言って、ふつうこの日に名前をつけるので、
「命名式」と呼ばれるそうです。
と言っても、特に何もしない・・のですが・・・(ごめん、晴凪ちゃん!)
一応命名書を作って、記念に写真を撮りました!
お七夜_f0083641_15173744.jpg

昨日、まっちゃんが出生届を大月町の役場に提出しに行く・・・
という大役を果たしてくれて、正式に「松野 晴凪ちゃん」誕生です。
実は、名前の候補には、2人で本当に最後の最後までつけそうになっていた
名前がもう一つありました・・・。
ある理由から、かなり多くの方から、「それはちょっと・・・」っと反対を受け、
さすがに却下!しました。
その理由とは・・・
名前に「魚」の文字が入ってるんですぅ・・・・・・・・
あっ、やっぱりアカン???
ってことで、この字で「はな」とは読まれへん・・!とか色々ご意見もありましたが、
(一応名づけの本に載っていたので、読めるみたいです・・・)
私たちはかなり気にいっているので、許してください~!

なんか、子育て日記・・・みたくなってきているこのブログ・・。
そろそろ内容を変えなければ・・・!っと思いつつ、なかなか他のネタに
移行できず、申し訳ありません・・・。
柏島のスタッフからネタをそろそろ提供してもらわなければ・・・っ!!!
by aquas-ds | 2010-10-27 15:31 | private
<< へその緒が取れました! 無事に退院!! >>