人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


南から色々来てますよ~!
南から色々来てますよ~!_f0083641_17472476.jpg
今日はホンマにビックリしました!朝船の下見たらありえないくらいのブルーの海・・・。これは今日は最高に綺麗なんちゃうん?!っと思ってEN!!
EN直後、「ぬる~い!!」
なんと水温が24℃もありました。そこそこ流れもあったので、「色んなもの流れてきてるかも??」っワクワクしながら潜りました。
今シーズンの冬、春はなんだかウミウシが不調だったのですが、ここのところに来て黒潮に乗っかってか南方系の珍しいウミウシたちがよくでています。南方系のウミウシって見たことないのが多いので毎日ウミウシ探すのが楽しくなってきました!
このウミウシは体育会系不良主婦さんに撮っていただいたのですが、「デンドロドーリス・アルボブルンネア(沖縄のウミウシ参照)」というウミウシで分布域はハワイ、沖縄となっています。
柏島のウミウシもやっぱり面白いなぁ~♪
by Aquas-ds | 2006-06-02 17:57 | under water
<< 高知の土佐ジロー 高知新聞に! >>