人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏島の海、陸のめっちゃおもろい事を書くでぇ~
by Aquas-ds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


奈良県南部 グルメ情報~!
美味しいもの、ダイスキ~!の私・・・。
うちの実家は「奈良県北葛城郡広陵町・・」という、名前を聞くだけでも「田舎・・・」が伝わりそうな、本当にその印象どおりの「田舎」だったはず・・・。
・・・ところが、その広陵町が、今奈良では車で気軽に行ける、「グルメスポット」として大注目?されている地域で、人気のレストラン、お店がたくさんあります。
今回は滞在している間に行ったお店の感想やご紹介をしたいと思います~!!

奈良県南部 グルメ情報~!_f0083641_11165660.jpg
うちの家から徒歩5分!そのお店が、今奈良県の雑誌のグルメランキングで一位になると言う大人気店の「露あん(漢字が出てきません~)」。
この写真ではよくわからないと思いますが、旬菜創作バイキングという名のとおり、地元で取れる野菜中心の食材を使った、食べ放題・・・。それも時間制限がない・・・というあたりが
奈良県の地元の主婦やOLなどから絶大な支持を得る理由なんだと思いました。
なんと、70種類!!お茶にしてもそば茶から煎茶、柿の葉茶・・・など選べたり、ご飯にしても
炊き込みご飯、黒米、十穀米、おかゆ、などすごい数の中から選べる・・・。
デザートなども豊富にあるので、途中休憩などをして仕切りなおし・・・なんてことも時間制限がないから出きてしまう・・・。いわゆる、「ココ切り上げて、お茶しにいこうかぁ~」ってのがなしでゆっくり居れるスポットな訳です・・・。(ランチタイム 大人¥1580 夜 ¥2000)
まぁ、うわさどおり、味も美味しかったけど、それにしても、やっぱりお店の95%は女性・・・。
まぁ、そのパワーにはびっくりですわぁ・・・。
平日のお昼に予約しようと電話したけど、予約の「枠」があってそjの枠はいっぱい。しょうがなく11時の開店5分前に行って、その時点で駐車場もほぼ満杯??なんじゃこの人気は!!
11時の開店から待つこと20分でようやく店内へ・・・。
11時入店のゲストが引き始める1時ごろに行ったら、逆に入れるかも??だし、その方がゆっくり落ち着いて食事も選べそうです。(開店してすぐはバイキングのテーブルが戦場のようになります・・・)・・・一度は行ってほしいお店ですねぇ・・・。
奈良県南部 グルメ情報~!_f0083641_11392313.jpg
次のお店は・・・これまたこの辺りのグルメ事情を物語る・・・「オランダ屋のランチ」。
このお店はうちから車で5分・・・。ココはうちの父母がよくコーヒーを飲みに行っているらしく
母に連れていってもらったのだが、ランチタイムは初めて・・・とのこと・・・。
これも平日の12時くらいに行くと、なめてました・・・。車入られへん??
なんとか停めて店内に入ると、・・・長蛇の列が・・・!名前を書きに行くと10組ほどの
待ちがあるとか・・・。
はぁ・・・この辺のランチタイムって、どこもこんなんなん~??みんな暇なん?世の中
間違ってる~!!と叫びながら、私も立派にそのうちの一人!暇な主婦?なのです(笑)
そもそもオランダ屋って、急にいっぱい出来てるけど、なんなん??って思ったら、
奈良では昔から有名な「フジエダコーヒー」の支店なんだそうな・・・。なるほどね。
本家はいっつも超満員だったから、名前を変えてもっと田舎方面にたくさん出したってわけね・・・。
モーニングも300円台でめっちゃ安いらしいけど、ココのお昼は1000円のランチメニューのみ・・・。1000円で、サラダ、パン食べ放題、パスタ、グラタンなどのメイン一品、コーヒー、デザート付き・・・。このボリュームで1000円は安いなぁ・・・・。
コーヒーとデザートだけでも百貨店とかやったらそれくらいするよね~・・・なんて、言いながらのランチタイムでした・・・。

他にもたくさん紹介したいところはあるけど、本当に紹介したいこのお店は、写真を撮るのも忘れました・・・。ココは本当に私のダイスキなお店で、帰ったら一回は寄ります。
ココもうちの家から車で5分、「手打ちそば はやし」です。
このお店との出会いは、なんと柏島・・・。その当時、実感センターの立ち上げ時に居てはった山下さんという方から、僕の仲間が、脱サラしてそばやをし始めたけどやっちゃんちのめっちゃ近所やで~・・・と教えてもらって、行ったのがきっかけ・・・。
その時はできたばっかりで、お昼も普通に入れたお店が・・・今では、予約をしないと入れません~・・・の超人気店!!ココのせいろ蕎麦は最高に美味しいです!!
雰囲気も最高!そしてなんと、メニューの冊子に柏島のパンフレットをはさんでくれていたのも
ビックリでした。
大将に、いつか柏島に来てそばを打ってください~!!ってお願いしてきました・・・。
まっちゃん曰く、「そば打ちは男のロマンや・・」と言ってましたが、この大将からは、そんな雰囲気がかもしだされています。
お近くの方は是非一度行ってみてください~・・・!

もっと紹介したいけど、長くなってきたので、グルメ情報終了します~!
by aquas-ds | 2008-03-09 12:08 | food
<< やるやん、四国自動車道!ドック... アクアスTシャツ第二弾!製作中!! >>